表現学会トップページ > ←戻る counter

事務局よりのご案内

 2005年11月17日に、韓国日本文化学会の会長である安増煥氏ならびに片茂鎮氏より、挨拶かたがた来年度の7月6日〜8日に行われる日本学関係の研究大会への協力依頼が来ています。以下にその一部を摘要して紹介しておきます。日本におられる関係学会の会員諸氏ならびに表現学会の会員の方々の積極的な参加をお願いいたします。

【摘要】

 2000年度に韓国日本文化学会と表現学会が交流協定を結びました。それからしばらくは交流が続きましたが、私の会長の任期が終わってからは両学会間の交流が疎遠になってきたかのように見受けます。今回学会の役員が交代する際に、日本の交流学会との関係改善と交流の活性化のために、海外担当の副会長職を引き受けました。私としては初心に戻って、表現学会との関係改善と交流の促進を図っていきたいと思っています。

(中略)
 韓国日本文化学会は毎年4月と10月の最後の土曜に大会が開かれますし、表現学会は6月のはじめごろ全国大会があります。
(中略)
 特に来年の7月6日から8日までは韓国日本学関連の5つの学会が連合した大規模な大会が計画されております。今回はちょうど韓国日本文化学会がホスト学会で私がその大会準備委員長となったこともありまして、表現学会のご協力をお願いしてもよろしいでしょうか。

表現学会トップページ △ ページTop ←戻る